さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2012年04月10日

ツアーアンティーク

ツアーアンティーク
2011.2 ウトロ
ホタルdeホタルRealism遊民アンティークトム
土曜からの1泊2日で楽しんだ古物店巡りツアーの行程です。
じつに楽しく、濃ゆううぃ巡回でした。
何となく古い物に囲まれてるときに感じる、あの独特な黴っぽい
空気がまだ鼻腔に残っている気がするくらい、それぞれ
でたっぷりと寛ぎ、骨董の世界を満喫しましたね。
いやほんと良かったなあ。例えば「今日もう一回行け!」って
言われたらも「はい!喜んでぃぇぃ!」って同じコースを
回れてしまうくらいに良かった。
中でも、初訪問だっただけに余計にエキサイトしたのが
遊民(ゆうみん@江別市)さん。店主夫婦の気さくな人柄も嬉しく、
珈琲まで頂いちゃったりしながら店作りについて語り合いました。
品揃えも本格的だし、末永くお付き合いしたい店ですね。
そして2度目のトムさんも面白かった。しかも学校系の良いもの掘り出し
ちゃったしねえ、相方が。
あ、そうそう古物といえば、かの森彦さんの4号店「PLANTATION
でランチしたり、space1-15の闇月創房さんで打ち合わせしたり、
f1/6で靴下買ったり、一針を冷やかしたり。
! さらにさらに。藻岩下の『斉藤珈琲』さんではSHOZOさんと
ばったりのサプライズ。そう、栃木県は那須の1988 CAFÉ SHOZO
SHOZOさんですよ。なぜこんな所にっ!しかも、いかにも焙煎の
修行中な体で、斉藤さんに注意を受けているではないかっ!
といってもギスギスしてたわけではなく、じつは2人は昔馴染み。
SHOZOさんが若き頃の道内旅行中に、斉藤珈琲で口にした1杯の
余りの美味しさに感動し、「自分も」とカフェの経営に乗り出した
という浅からぬ因縁がある間柄なのだそうです。
しかし、心の距離を近づける素敵な笑顔でした、相変わらずの。
ああありたいものですね、年をとったら。
いやはや、満腹満腹の2日間でした。


あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
知床ヤモリ
2011GW日記 後編
氷の時間
アラスカかっ
ちょーしにのって
薄暮
同じカテゴリー()の記事
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 2011GW日記 後編 (2011-05-19 19:27)
 氷の時間 (2011-02-21 20:15)
 アラスカかっ (2011-02-18 12:27)
 ちょーしにのって (2011-02-17 12:26)
 薄暮 (2011-02-16 12:41)
Posted by notfound at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツアーアンティーク
    コメント(0)