さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年07月03日

雌阿寒岳で自分を取り戻した。

雌阿寒岳で自分を取り戻した。
どうにもこうにも上手くいかない土曜日をなんとかやり過ごして迎えた新しい一日。午前7時。
どう自分を立て直そうか、色々と考えを巡らせているうちに得た答えは、切なくもやっぱり汗をかくことだけ。仕方ない、それならできるだけ遠くで、できるだけ多くの汗を。とゆーことで雌阿寒岳登山。

足寄の町を抜けてから段々と重くなった空は、オンネトーにつく頃には霧雨を降らせてきた。そうか、余計なことは考えず、とことん汗をかけ、か。カメラは車に置きっぱなし。後ろを振り返らずわき目もふらず登る。9時20分登頂開始、11時10分下山。

登ってる間には一度も切れなかった雲が、山頂で一瞬ちぎれた。足を止め、青空を見上げる。でもそれも数秒だけ。来た道を今度は走って戻る。

下山後は5年ほど前に泊まって以来のお気に入り、オンネトー温泉「景福」の大露天風呂で寛ぐ。転職の合間の道東旅行で宿泊した時は、秋の澄んだ夜空の下での入浴。天の川が見えるほどの星空にひとつ、大きな星が流れた。

16時、帯広に戻り、フローモーションで珈琲を飲む。居合わせたSさんとしばらく話し込む。なんとなく気になる人ではあったが、やっぱり面白い人だってことがわかった。音楽の趣味が合いそうで、互いのCDを交換する約束をして店を後にする。

夜、ブロッコリーとあさりをにんにくとワインで味付けしてパスタと炒めて食べた。

ちぐはぐな土曜は記憶の中では上手い具合に2週間くらい前に置き去りにした。なんだかんだあったけどよくできた日曜日。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そと遊び)の記事画像
道東カヌー三昧
山頂ツバメと11月の根室カヌー
黒岳に登りました
第1回鹿追トレイルランニング大会
サホロ岳に登ってみました
山の上でする話
同じカテゴリー(そと遊び)の記事
 道東カヌー三昧 (2011-11-20 17:47)
 山頂ツバメと11月の根室カヌー (2011-08-20 18:28)
 黒岳に登りました (2011-07-25 18:37)
 第1回鹿追トレイルランニング大会 (2010-11-03 19:37)
 サホロ岳に登ってみました (2010-08-29 21:23)
 山の上でする話 (2010-08-19 22:16)
Posted by notfound at 00:24│Comments(2)そと遊び
この記事へのコメント
いやね~今週の土曜日はだれでもそうゆう気分になるよ
もう金曜日の晩から、腹がたってふてくされていました(笑)

んでもさ、やっぱり何処か(何か)行かんと気がすまない
早々と山には見切りをつけ、Pan氏に連絡
土曜日は、スカッシュとマッスルマシーンで汗を流しました。

山登り、カメラを車に置いた時点で
もうスパーサイヤ人に変身状態だよね
1時間50分は、もう化け物だ!!

あの~…
トムラウシの時はおてやわかにね
こちら手ぶれもついていないので、撮影には時間がかかるかもです。

そうそう、そろそろ本格的な準備を考えなくては
今週あたりにいっかいチームニペソツミーティングしようよ♪

都合のいいとき教えてちょ♪

おっと、明日はPan氏とスカッシュ曜日です。
Posted by 毛ひつじ at 2007年07月03日 21:56
いやいや、兄さんがスカッシュとか筋トレとかしてる様子がけっこう僕にも刺激になってるんですよね。あと1週間と少し、万全の準備でいきましょー。
Posted by notfound at 2007年07月05日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雌阿寒岳で自分を取り戻した。
    コメント(2)