さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2008年07月28日

全日本12時間耐久ママチャリ大会

全日本12時間耐久ママチャリ大会
昨日、今日と全日本12時間耐久ママチャリ大会に初参加した。
会社としては3度目の参加だそうで、その様子を
聞いて面白そうだったので選手として出場する
ことに。場所は十勝スピードウェイなんとかかんとかいう
更別のカーレース場。
昼ぐらいについてテント設営とか自転車の整備を
しながら夕方5時のスタートを待つ。空いた時間を
使って原稿考えたりしたけど、祭りの楽しさになかなか
進まず。焼肉なんか始まっちゃうともう原稿そっちのけで
肉まっしぐら。外でわいわいしながら食べる肉はほんと
ウマイ。
で本番。6人一組でのレースは、1週3.4キロのコースを
12時間で何週走れるかというもの。もう全国規模の大会で
、本格的なサイクリストから仮装して楽しむ人達までさまざま。
屋外コースだから鳥の声が聴こえたり、キレイな朝焼けが
見れたりして気持ち良いんだけど、体はかなりキツイ。
年齢と日ごろの運動不足を自覚させられる。
わりきって景色を楽しむくらいでもいいんだろうけど、
チームの他の皆も気合入ってるし何より、チームを
サポートしてくれるひとたちのおっきな声援を聞くと
足に力が入ってしまう。でもやっぱり足が回らない32歳。
4時前には夜が明けてきた。雲が紅くそまってキレイ。
5時にレースは終了。片付けて会社へ戻る。
あーすっきり。来年はどーかなー。みんな癖になるって言ってた
し、楽しかったけど、とにかく体がきつい。33歳か、
その頃には。

 
べたついた汗を流すため、芽室の鳳の舞へ。
昼寝のつもりが7時まで寝てしまい、夕食を食べ
現在、原稿を始めようとしている。残り3本。
2本は終わらせたいところだ。頑張ろう。

最近、山登りたい


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(そと遊び)の記事画像
道東カヌー三昧
山頂ツバメと11月の根室カヌー
黒岳に登りました
第1回鹿追トレイルランニング大会
サホロ岳に登ってみました
山の上でする話
同じカテゴリー(そと遊び)の記事
 道東カヌー三昧 (2011-11-20 17:47)
 山頂ツバメと11月の根室カヌー (2011-08-20 18:28)
 黒岳に登りました (2011-07-25 18:37)
 第1回鹿追トレイルランニング大会 (2010-11-03 19:37)
 サホロ岳に登ってみました (2010-08-29 21:23)
 山の上でする話 (2010-08-19 22:16)
Posted by notfound at 00:35│Comments(0)そと遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全日本12時間耐久ママチャリ大会
    コメント(0)