さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2011年11月16日

ただいま旅行中

ただいま旅行中
2011.11 『cafe la famille』茨城県結城市
12日から昨日まで、北関東に点在する
あこがれ止まないカフェをぐるぐるっと
まわり、幸せな時間を過ごしてきました。

まずは埼玉で1泊したのちに国道を
ひた走り、ついた先がこちら。

麦小舎』 群馬県北軽井沢
山小屋風の2階建て。手作りの庭。
古本屋を併設ときたら、海を越えて
訪ねるのが僕たちなのです。
http://www.mugikoya.com/top.html

ただいま旅行中 ただいま旅行中

2011年最後の営業日になんとか
間に会いました。ハンバーガーも
さることながら、ピクルスが
驚くほど美味だった~!


cafe la famille』 茨城県結城市
ここのことはまた後日じっくりと振り返り
たいと思います。もう…なんというか、
ここってばユートピアすぎて、この時間
ではまとめきれない…。
http://www.cafelafamille.com/

ただいま旅行中

ただいま旅行中 ただいま旅行中

ただいま旅行中 ただいま旅行中

ただいま旅行中 ただいま旅行中

ただいま旅行中

今度いつ行けるかな…と、簡単じゃないのに
帯広市民にも淡い期待を抱かせてしまう
とっても罪作りなカフェなのです。

最後はこちら
1988 CAFE SHOZO』 栃木県那須塩原
http://www.shozo.co.jp/

ただいま旅行中

ただいま旅行中 ただいま旅行中

珈琲がおいしいのはもちろん、お菓子も
おいしいし、働くスタッフたちのもてなし
がまた素晴らしい。オーナーの気さくな
「こんにちは」にくらっとしました。
『studio oribe』のリブパンツも買えて
もーとろけました3日目の夜。

そして益子で1泊し、昨夜戻った帯広は
4日どころか3週間くらい季節が進んだよう
に感じるくらい寒くて…。
でも見上げた夜空の色、きりっとした
夜気に懐かしさを覚えました。
北海道人です。
今日1日はしっかりと身体を寒さに
馴染ませて、明日からは準備万端で
道東へ~。初冬のカヌー旅です。
SOMOKUYAさんとの鍋ナイトも
あるのでこちらも楽しみ!
ではおやすみなさい。


あなたにおススメの記事

タグ :カメラ

同じカテゴリー()の記事画像
こんな夕焼け
斜里岳もいいけど
秋と冬のあいだ
知床ヤモリ
色の洪水と小鳥のノック
雲の切れ目を待って
同じカテゴリー()の記事
 こんな夕焼け (2012-01-11 19:43)
 斜里岳もいいけど (2012-01-09 21:35)
 秋と冬のあいだ (2011-11-07 18:41)
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 色の洪水と小鳥のノック (2011-07-23 18:14)
 雲の切れ目を待って (2011-07-19 19:50)
Posted by notfound at 23:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ただいま旅行中
    コメント(0)