さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年10月04日

night on the planet

night on the planet
2009.2 知床幌別橋
インデペンデント映画の寵児と称される
ジム・ジャームッシュ監督の作品です。
ですが、別に作品紹介じゃなく、なんとなく
頭に浮かんだのでタイトルに拝借しました。
今日、これからの長い夜を思って。
僕はこのあと、とある会社の広報誌原稿を
カンテツ覚悟で5本くらいリライトするのですが、
一方で、この星にはイッテQスペシャルを
観てたり、どっかデートしたり、あるいは
爆睡してたり、60億人分の60億の夜が
存在するわけで。
なんかたまにそーゆーこと考える僕って、
変だろうか。だって、…で?って話ですから、
最終的には。でもやっぱり何がきっかけかは
わからないけど、今いるここから意識が飛んで、
何処かの誰かの夜を思ったりする。
あ!原稿を前にしての現実逃避か……?


あなたにおススメの記事

タグ :仕事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
脱サラ踵
今朝の静かな更新
酷暑
6月の熱狂
新緑通りは今
流氷初日に思う
同じカテゴリー(雑記)の記事
 引っ越します。 (2012-05-16 18:08)
 脱サラ踵 (2012-03-24 17:29)
 今朝の静かな更新 (2012-03-23 15:10)
 酷暑 (2010-09-01 00:56)
 6月の熱狂 (2010-07-03 08:23)
 新緑通りは今 (2010-03-24 23:51)
Posted by notfound at 22:00│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんばんは。

今日はカンテツになりそうなんですね(^_^;)

現実逃避になるのは誰でもある事です。

私は、最近すべての事から現実逃避になっています。
Posted by あめみ at 2009年10月04日 22:48
あめみさん、こんばんは。
眠れぬ夜は終わらず、今晩も
こんな時間です。
あともう少し、旅先の風景を思って
がんばります。
あめみさんもがんばってください~。
Posted by notfound at 2009年10月06日 01:37
頑張ってるねぇ!
ふとそういうこと考えるってあるかも。
でも意外とアンタ、ロマンチストっぽいね。ぷぷ。

ところでこのアンタって北海道以外ではきつい印象っぽいよ
札幌では親しい友人には普通に使うけどね。
あ、関係ない話だな。
さて寝よう。また寝かしつけで一緒に寝ちまったのさ。トホホ
Posted by chocotto at 2009年10月06日 02:44
あんた。
うーん、あんた~↑↑のイントネーションだったら
なんとなくいい感じだなって、深夜1時過ぎの
アパートで口に出してみたら、なんか面白かった。
Posted by notfound at 2009年10月07日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
night on the planet
    コメント(4)