さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年05月07日

道東70%旅行記 死を覚悟した丘編

道東70%旅行記 死を覚悟した丘編
AM9:30 ペンションPORCH~根室へ。

夕刻、根室のとある牧場を歩いていたときのことです。
夕陽が見たくて、眺めの良いのどかな丘を進んでいると、遠くのほうから犬の鳴き声が聞こえてきました。
「なんなら絡まりあったり転がりあったりしちゃう!?」
犬好きとしては最高のシチュエーションです。
ところが鳴き声の方を向いてぎょっとしてしまいました。何匹もの犬がわさわさと湧くようにこっちへ向かって走ってくるのです。いつの間にか泣き声もガウガウガウガウに変わってます。たぶん10匹以上はいたでしょう。瞬間、僕は悟りました。
「あ、殺る気だ。」
まるで集団が一つの意思を持っているかのように見えました。湧き上がる憎悪が見て取れるよう。

パニックになって後ろを見せたら確実に殺られる、となんとか冷静さを保ちながら後ずさりでその場を去ろうとしますが、やつらもさすがは犬です。僕の背後を取ろうと回り込んだり組織的な戦術を使ってきます。でも僕にもまだやりたいことは山ほどあります。何を叫んだかは覚えてませんが、大声を上げたり蹴るふりをしたりとにかく必死であの手この手を繰り出しながらなんとかその場を去ることができました。ものすごく長い時間がたった気がしました。

「帯広の31歳男性、旅行中に犬に噛まれて死亡」
にならなくて本当に良かったです。そーなったら残された家族も可哀想です。

夜はショックをぬぐいに別海町の温泉銭湯「清乃湯」へ。肌が素直に感じる良質な湯です。
しかし隠れた名湯として知られるこの銭湯も悲しいかな、経営難に喘いでいるようです。
使用していないスペースの電気は消してあり、さらに客がいないため正規の営業時間前に閉めてしまいました。好景気なのは本州の一部だけで、北海道ではまだまだ宿も温泉も厳しい経営環境なんですよね。サミットもいいけど何とかしましょうよ、2期目の知事さん。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ツアーアンティーク
知床ヤモリ
2011GW日記 後編
氷の時間
アラスカかっ
ちょーしにのって
同じカテゴリー()の記事
 ツアーアンティーク (2012-04-10 20:53)
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 2011GW日記 後編 (2011-05-19 19:27)
 氷の時間 (2011-02-21 20:15)
 アラスカかっ (2011-02-18 12:27)
 ちょーしにのって (2011-02-17 12:26)
Posted by notfound at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ぬおぉ~
とんだ恐怖体験!!
犬達は食べる気だったのか!?こわ~


羊も釧路で、丹頂を追いかけ
牧場にもぐりこみ、丹頂を撮っていたら
10頭位の馬が、ワサワサと近づいてきて
なまら焦りました。

まぁ一番怖いのは人間だけどね。
Posted by 毛ひつじ at 2007年05月17日 22:34
言えてますね。犬達にとっても侵入者に驚いたゆえの威嚇行動だったのでしょう。と、今なら冷静に振り返ることができますが、あの時はホントいろんなことが脳裏をよぎりましたよ・・・。
Posted by notfound at 2007年05月17日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道東70%旅行記 死を覚悟した丘編
    コメント(2)