さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年06月19日

夜9時に力の限り走った

夜9時に力の限り走った
昨夜の指令を受けて走ってきた。ふだん夜9時過ぎて走る量と質をまったく度外視してる。坂道を3往復、最後のほうは辛さを超えて笑えてきた。アパートの階段で左のふくらはぎが攣ったのにも笑えた。今は昨夜の残りの野菜炒めで夕食。悪くない。

これから筋トレして熱いシャワーを浴び、明日の仕事を頭で組み立てる。そういえば少し前までの平日ってこんな感じだっただろうか。うまく思い出せない。外を走る車の音は聞こえなかった。机の上の車の鍵も無かった。気づけば一瞬のうちにいろんなものがやってきて、いろんなことが変わってしまった気がする。そうだ、こうやって一日ずつ、少しずつ歳をとってくんだってことを忘れていた。こればかりはどんなに走っても逃げられない。こーゆーのって書いてるうちに不安になってくる。軸を見失ってる、そんな気もするけどじつは立ち戻る場所なんてそもそもの最初から無かった。村上春樹風に言えば、「自分で橋を焼いた」んだった。
まあいいか。たぶんそれって自分だけじゃない。
明日は歩きだし、早起きするために早めに寝てしまおう。

金曜はY君、K嬢と海辺でミニミニキャンプの予定。焚き火を囲んで、美味しいもの食べて、飲んで語って・・・って天気大丈夫かな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 22:48│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
歳をとっていくことに、何の実感もないまま36歳になってしまった羊です。

考えてみれば、頭の中は小学5年生から変わっていないっぽい
ただ36年間のしがらみだけが、とりあえず羊を大人っぽく見せてくれてるような気もする。
でも体は、何となくだけど今の方が調子いいかも
さすがに、山頂ダッシュはできないけどね(笑)

歳をとって行くことに、あまり不安もないし
考えもしていない
年齢はあくまでも、何かしらの基準であり
絶対的なものではないと、この頃感じています。
それが「先生」とか「あっこさん」「パンさん」の存在も大きく関わっているけどね。

ヨボヨボになっても、足を引きずってでも山には行きたいと思うような
人生を歩んで生きたい。
そう今は思っています。

それにしても、新しいカメラ、中古でもいいからバイク、望遠のレンズ
などなど、羊の物欲はとどまることを知らないようです。
Posted by 毛ひつじ at 2007年06月20日 23:26
うーん、最近31歳って年齢を思い知ることが多くて、それに抗おうとして走ったり筋トレしたり・・・。別に若返ろうとか思ってないんですけど、なにかしら自分を痛めつけたり危ういレベルまで追い込んだりしてみたくなるんですよね。

どうしたらそんな風に歳を気にせず生きていけるのか、僕にはまだわかりません。いつか自然に、そう悪いことじゃないって思えてくるんでしょうか?

物欲・・・、帯広に来て無くなったかと思ってたら、モノに溢れる札幌で物欲プチ爆発しました。
Posted by notfound at 2007年06月21日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜9時に力の限り走った
    コメント(2)