さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年08月20日

2007年の夏休み④

2007年の夏休み④
その「ネイチャーインはな心」、小奇麗な風呂に露天風呂まで付いている。この時期、この宿に部屋が取れるのが不思議なほどこじんまりとして良い宿だと思う。

8/15(水) 礼文~稚内~帯広
起きて窓から外を眺めると曇り空。今日は桃岩を眺めに歩くことにしている。宿の車で知床まで送ってもらい、そこから約1.5時間のトレッキング。通りがかりの方に、なにやら貴重な花が咲いてると教えられたけど、ほんっと興味無いので(異常な無関心さが我ながら不思議)ほとんどノンストップで歩ききった。レブンアツモリソウ??
昼食は色々と迷った挙句、フェリーターミナル上のたけちゃん寿司へ。メディアへの露出も多い、有名店らしい。ミニうに丼2000円を頼んでみる。深めの茶碗1杯のご飯の上にウニ。ん?2,000円?
ふーん。
3時のフェリーで稚内へ戻った。天気も悪いのでそのまま帯広へ向かう。途中、買い物やら睡眠やら挟みながら、午前3時に帰宅。

うん、初めての島旅はうに丼の小ささを除いて大満足。次は利尻富士登山を来年当たりに予定しとこう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
ツアーアンティーク
知床ヤモリ
2011GW日記 後編
氷の時間
アラスカかっ
ちょーしにのって
同じカテゴリー()の記事
 ツアーアンティーク (2012-04-10 20:53)
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 2011GW日記 後編 (2011-05-19 19:27)
 氷の時間 (2011-02-21 20:15)
 アラスカかっ (2011-02-18 12:27)
 ちょーしにのって (2011-02-17 12:26)
Posted by notfound at 22:48│Comments(2)
この記事へのコメント
一食2000円!!
羊にはびっくりして腰を抜かす値段なのでした。

羊なら意味も分からず花に引っかかっているんだろうな~

かちゃんにそれとなく来年の利尻登山、臭わしておこ~っとw
Posted by 毛ひつじ at 2007年08月22日 21:53
利尻登山乗った。
Posted by notfound at 2007年08月22日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2007年の夏休み④
    コメント(2)