さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年09月10日

シンプルライフ

シンプルライフ
2009.8 中標津町
誰が火を着けたか、ここ最近、会社の一部で
ジョギングが流行りつつあります。
僕もその一人ですが、忙しい中、何とか時間を
やりくりして気持ち良く汗をかいている。
走ることってエンジンたる命を、いつもより強く回転させる
ことだと思います。例えとして適切じゃないかも
しれないけど、年式の経った僕の車がしばらくほったらかした
ことでバッテリーが上がったように、人の身体も、怠けると
確実に鈍る。そのあたり、人の身体もとても正直なもんで、
定期的に身体に刺激を与えなければ、リカバリーの早さも
もちろん肺活量自体も、どんどん衰えてきます。
運動の重要さが、ここ数年のうちに、身をもって
わかってきた。
仕事は仕事で頭と心を働かせることで、
自らを成長させてくれるものですが、走ることも
人を大きくさせるのではないでしょーか。
何となく、何となくですが、うちのランナーたちも
みんな凛とした良い顔になってきているようにも
感じられますし。
そして、ジョギングは一日の中で、ただひたすら、
余計なものを削ぎ落とすことだけを思う稀有な時間。
そうした時間を多くすると、食べ物にしろ、何にしろ、
余計なものが欲しくなくなってきます。
シンプルな生活を送ることができる気がします。
シンプルと言えば、そういやいつからか肉断ちした
某社長も、昔と比べて目つきが鋭くなって、一皮
むけたような印象を受けますね。
もしこういったライフスタイルが社風として定着して、
みんな暮らしぶりからスリムになったら、
それはそれは素敵なことだと思います。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事帯広

同じカテゴリー(そと遊び)の記事画像
第1回鹿追トレイルランニング大会
サホロ岳に登ってみました
山の上でする話
AB型、末っ子2人の羅臼岳
真夏です。
同じ空
同じカテゴリー(そと遊び)の記事
 第1回鹿追トレイルランニング大会 (2010-11-03 19:37)
 サホロ岳に登ってみました (2010-08-29 21:23)
 山の上でする話 (2010-08-19 22:16)
 AB型、末っ子2人の羅臼岳 (2010-08-18 23:28)
 真夏です。 (2010-07-20 20:45)
 同じ空 (2010-04-11 20:52)
Posted by notfound at 23:49│Comments(0)そと遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンプルライフ
    コメント(0)