さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年09月12日

土曜のおと

土曜のおと
2009.8 石狩岳
珍しく見た夢は、完全に映画を真似た、珍しいものでした。
「ファイナル・デスティネーション」だっけ、
事故を逃れた主人公が、死神の仕掛ける罠に
相次いで絡めとられていく友人を横目に
必死に逃げ回る。そんな単純明快なホラーですが、
さっき見た、ホテルが舞台の夢はまさに、まさにそれ。
エレベーターの故障が何となくわかっちゃった僕は
何故か普通にいる、しかも外人さんの嫁と子供
(現実は独身です)と共に階段を使います。
果たしてエレベーターは落下して大破。難を逃れた僕らですが、
ホテルのロビーには、何か得体のしれない気配が漂う。
そのとき、暴走する1台の車がロビーに突っ込んできて…
と、そこで目が覚めました。いや~、モロぱくってます。
確かに映画は観たけど、今日まで思い出したこともなかったし、
ここ数日のうちに、ホラー的な恐怖を味わった経験も無し。
死神はまったく唐突にやってきました。なんでだろ。
あ、今考えたけど、夢から覚めたはいいものの、
まだ死神の追跡は終わっていなく…て筋もあったような。
まあ現実的じゃないけど、気をつけようっと。

つまりあまり良い夢とは言えないわけですが、
土曜の朝9時があまりに穏やかなので、目覚めは
とても心地よいものになりました。
外からは、行き交う車のエンジン音。気持ちが
落ち着いてるせいか、なんとなくゆっくりしたスピードに
聴こえます。斜向かいにある苗屋さんはもう
開いている様子。
気持ちの良い一日の迎え方が出来たようです。


あなたにおススメの記事

タグ :映画

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 09:50│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土曜のおと
    コメント(0)