さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年09月15日

ヴィジュアリゼーションの威力

ヴィジュアリゼーションの威力
2009.8 標津町「喫茶雨傘
夢や目標は明確な言葉にすることで実現に近づくものですが、
そこから一歩進め、ヴィジュアルとして表現することで
より一層効果を発揮します。実現のイメージを写真やイラストで
表現し、毎日眺め、脳に刷り込む。
うちの会社でも取り入れているモチベートの手法です。
ほんで今日、友達の夢について話していると、突然
あるイメージが頭に浮かんだのです。
「○○○屋さんはどう?」
「…いいっすねー!!!」
「いいよねえ!!絶対行きたくなるもん!!」
ヴィジュアルとして、全てがうまい具合に調和していて
無理や嘘っぽさもない。だから本当に実現できそうな、
というかもう既に存在していてもおかしくないとさえ
思えてきて。2人でとことん盛り上がりました。
最近そのことばっか考えてるらしいし、頑張って形に
してほしいと思います。
粗削りでも、完成したビジュアルが描けたのだから
成功するはず!
そして一方で、自分も昔密かに思い描いたストーリーが
思い出されました。好きな街で好きな仕事をしながら
暮らすという、青い青いお話。一度は現実の分厚い壁に
阻まれて、それからは頭の片隅で埃を被ったままにしてたけど、
もいちど色を塗りなおしてみるのもいいかもしれないな。
どこにチャンスが転がってるかわからないし。


さて、今日はもう寝て明日の早朝、ジョギングしよう。
心身ともに健康に。

あ、週末「ぐるりのこと」観ました。
面白かったんだけど何というか、評価しづらい映画でした。
リアリティと作り話のバランスに、こっちが慣れることが
出来なかったというか。
とにかく入り込めずに終わっちゃった…。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事映画

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 23:18│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヴィジュアリゼーションの威力
    コメント(0)