さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年12月13日

背伸び

背伸び
2009.7 利尻島
わずか半日のうちに、降り続けた雪が帯広の
様子を一変させました。今も窓の外は真っ白。
なんとなく気持ちもさっぱりと透明な朝です。
自転車に乗れないのと、ずっと楽しみにしていた、
とあるカフェのイベントに行けなくなったのが残念ですが、
それでも良い1日になりそう。

昨日、10年くらい前に当時まだ札幌にあった
エディフィスで買った、インバーアランの
手編みマフラーを引っ張り出して、数年ぶりに
巻いてみました。
1万位したかな。小物に万札とは、今じゃ考えられない
豪快な出費です。背伸びしてたんだな、と思います。
青はたいした似合う色じゃないし、でも本場で手作り
された本物、って聞いたらそれだけで手が伸びてた。
若さですね。
でもよくよく見れば、サスガものが違います。
なんのケアもしてなかったのに、ほつれ一つ見つけ
られないんです。そしてもちろんちゃんとぬくもる。
だから手放す理由が、今ではまったく見つかりません。

背伸びして買った物や為した事が、あとになって
暮らしを少しだけ引き上げてくれることもあるんですね。
と考えると、身の丈がモットーの僕ですが、将来の展望
も少しか頭に浮かべながら暮らしてもいいんだと
思います。

さて、シャワー浴びて出勤しよ。

salyu【EXTENSHON】
http://www.youtube.com/watch?v=IqYz0I_14eY
背伸び繋がりですが、何度か聴くうちに
だんだん好きになってきた曲です。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 11:24│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
背伸び
    コメント(0)