さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年02月03日

今年いちばん寒い日

今年いちばん寒い日
2009.12 浜中町
いつの間にか2月です。
ここ最近は、編集作業と3月まで続く研修で
バタバタしていました。そしてこの多忙ぶりは
もう少し、あと2週間くらい続きます。
今日はなんでも、この冬もっとも冷え込む一日
らしいですねえ。先週なんかは妙に春っぽかったりも
したので、これは嬉しいニュースです。
流氷も少しずつ南下してるみたいだし。

今回も色んな人に会いまして、それぞれ
良い縁を築くことが出来たと思います。
離れていても高めあっていけそうな。
そして今日、思わずムホっと吹き出してしまう
嬉しい出来事が。
自休自足のカフェムックで見かけて以来、
とても気になっていた某カフェさんと
メール交換できたのです。
そのライフスタイルごと、秘かに憧れを
抱いておりまして、こりゃあと3カ月くらいは
ニヤッと思い出し笑いできちゃいます。

↓突然ですが、森音さんの玄関マット。

今年いちばん寒い日

普段は見向きもしないアイテムなのに
この存在感。さすがです。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事帯広

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 18:42│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんにちは、かんずりです。
『自給自足』が『休む』文字になっている
深い意味について考えていました。
寒い時はやはり暖かい国や地域を望み、
温かい食べ物飲み物が欲しくなり、
着るもの暖を取るものを探します。
家族や仲間からの温かい声や励ましも、
時には寒さを吹き飛ばします。
ムホッと喜ぶうれしいことも、そんな一つですね。
休む時(タイミング)時間も自分で決める、
フレックスという意味で『自休』がいいなあ。
自足も足りるのじゃなくて、
自分で探し足を使って調べたりする意味で
人のふんどしで勝負しないことが
いいなあと考えてました。
日本ハムに帯同していた新聞カメラマンが、
結核発症してます。ごついからだの人でもなってます。
しっかり休みを取り、栄養をつけて走ってください。
仕事振りを読んでいると心配になります。
急に『叔父さん』ぶったかんずりでした。
Posted by おぼちゃまキムチ at 2010年02月04日 10:25
おばちゃまキムチさ…いや!!
おぼちゃまになっている!

…おぼちゃまキムチ様、こんにちは。
激励ありがとうございます。これでまた
頑張れそうです。

休日出勤ですが、周りでは、
ひろっちやらこばさんやらも
仕事してます。頑張れそうです。

自休と自足。
深く考えたこと無かったなあ。
流されないよう、心と身体の声に
耳を傾けて…ってことでしょうか。
残念ながら、そっち方面に頭が働かない。
Posted by notfound at 2010年02月06日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年いちばん寒い日
    コメント(2)