さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年04月12日

アンチ理不尽

アンチ理不尽
2009.9 帯広市
今朝、びっくりするほどの理不尽な出来事に見舞われました。
あまりに唐突で、意味不明で、一体自分の身に何が起こっているのか
理解できないといった種類のものです。
何かが思い切り音を立てて壊れました、僕の中で。

冷静に振り返れば、そして置かれた状況からしてみれば
いつか起こってもおかしくない「事件」なのですが、
今朝のはなんというかもう、決定的に
僕の心を方向づけるものでした。
でも仕方ない。しばらくはここで生きていくのだから。

なので、予定よりもだいぶ早く帰宅して、じつに
3日連続のジョギングに出ました。
秦さんやindigoを聴きながら深く呼吸したら
だいぶスッキリ。シャワーを浴び、友達に電話して
明日の朝目覚めればきっと気持ちも晴れているはず。
です。

(財)北海道開発協会発行の
生活見なおし型観光とブランド形成』を
読み始めました。
今までなんとなく断片的に覚えていたことが
線で繋がっていくようでとても面白いです。

『鱗』 秦基博
http://www.youtube.com/watch?v=V0xSlwow9rQ&feature=fvst
この曲があって、本当に良かった。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事音楽

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 22:38│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
ゆるゆるでいきましょう。
理不尽なことはあちこちに転がってます。
許しがたいことも、仕方ないなぁと思うしかないことも。

ここでというこの帯広でなのか、
海風が呼んでいる贅沢な空間がある場所なのか、
そこは青い鳥の住むまだ手にいれることのできない場所なのか、
決定的に方向性を、心を決めてしまうのは、
理不尽なものでない何かに触れ、
ポジティブな浮き上がる感情の時に決めた方がいいと思う。
納得できないあきらめの空間には、
岡田監督率いる日本代表の戦術と同じように響きます。

少し ゆるゆるしましょうよ。
Posted by かんずりキムチ at 2010年04月13日 16:51
来ましたか、リフジンが。 ふふふ・・。
困ったことに、我々って、リフジンが来てやっとましな人間になれるんですよお。 少し時間掛かる場合もありますが。
 
Posted by ユニコ at 2010年04月16日 12:16
かんずりさん、ユニコさん、こんばんは。
理不尽デイから数日経ち、やっと
気持ちの整理が出来てきましたよ。
かんずりさんの言うように、ゆるゆると
一歩引いて考えてみたりして。
リフジンは心を鍛えてくれますね。
Posted by notfound at 2010年04月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アンチ理不尽
    コメント(3)