さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年05月07日

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布
2010.5 美幌峠
2日目、中標津での夕食は、ライダーさん御用達
らしい「すしロード」にて。
大食漢を惹きつけるその理由は如何に!?と
興味津々で乗り込んでみましたが、
別に変ったところのない普通の美味しい
回転寿司でした。
特にオチもありません。

夜中のうちに摩周道の駅に移動して車中泊。
夜明け前に起きたら、今度は美幌峠へ。

雲海見えるかな~って淡い期待は朝の光に
かき消されましたが、その代わりに素晴らしい
彩りを拝めました。
2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

湖畔に降りてみれば、今後はただただ見惚れる光景が。
時間が止まったような、逆にこのまま永遠に存在するような、
不思議な空間です。
2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

頃合いを見計らい、美幌の「森音」さんへ。
2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

いやー、つくづくフォトジェニックなお店ですよ、ここは。
シャッターを押す手が止まりませんです。

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布

午後2時半、今度は霧多布へ走ります。
夕方、阪ちゃんちに到着。生まれたばかりの小春ちゃんに
初めての御挨拶。3,000g超の元気な女の子です。
タレ目がますます垂れてしまっているパパ、
あやす姿も板についてきているようで。
いいなあ、家族。

20時過ぎに失礼し、帯広へ。
これにて2010 GW道東の旅、終了です。
広く青い空と海を満喫した3日間でしたー。

2010 GW旅行記last section 森音と霧多布


あなたにおススメの記事

タグ :知床

同じカテゴリー()の記事画像
ツアーアンティーク
知床ヤモリ
2011GW日記 後編
氷の時間
アラスカかっ
ちょーしにのって
同じカテゴリー()の記事
 ツアーアンティーク (2012-04-10 20:53)
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 2011GW日記 後編 (2011-05-19 19:27)
 氷の時間 (2011-02-21 20:15)
 アラスカかっ (2011-02-18 12:27)
 ちょーしにのって (2011-02-17 12:26)
Posted by notfound at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。釧路に在住してる者です。写真拝見しました。なんか心にじーんきました。私は道東大好きです。霧多布湿原、美幌峠、屈斜路湖、多和平・・・どれも私の大好きな場所。この場所をいろんな年にいろんな人と見てきました。ちょっと切なさがただよう写真が、私の思い出と重なりました。釧路は夕焼けがとにかくきれいです。
細岡展望台でしずむ夕日を眺めていると、ここは釧路なのかと思ってしまいます。今度、機会があればぜひ撮影して載せてください。
Posted by かな at 2010年05月28日 19:40
かなさん、はじめまして、こんにちは。
釧路はうまれ故郷ですか?
ひょっとして、道民なのに道東大好きな
ちょっと変わった方ですか?
じつは僕もその変態の一人です。
細岡展望台は何度かチャレンジしてみたのですが
あのスケール感が再現できず…といった
ところです。サバンナみたいですよね。
でも、いつになるかわかりませんが、そのリクエスト、
受けます。
また写真観に来てください。
Posted by notfound at 2010年05月30日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010 GW旅行記last section 森音と霧多布
    コメント(2)