さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年11月18日

coffee,music,route274

coffee,music,route274
2010.10 旭川市『cafe susiee cooper
対向車線にも、前にも後ろにも車が
ほとんどない深夜のドライブ中は、
道路事情に頭を働かせる必要が
無い分、色んな事に思いを巡らせるのに
うってつけのひとときです。
熱い珈琲で思考を温めながら、
音楽に合わせて口ずさみながら、
失ったものに思いを馳せたり、
自分のこれからを悩んだり、
忘年会の出し物を思いついたり
(日の目をみることはありませんが)。
そうやって今朝、星の瞬く1時から
約3時間をかけて札幌から戻ってきました。

たまに出会う人々(例えばコンビニの店員や
トラックの運転手)との距離が、いつもより
縮まって感じるのは、それが深夜で、
人の密度が極端に少ないせいなのでしょうか。

『Swallowtail Butterfly』 YENTOWN BAND
http://www.youtube.com/watch?v=zL9GzM7dQi4

『FixYou』 COLDPLAY
http://www.youtube.com/watch?v=skUJ-B6oVDQ


あなたにおススメの記事

タグ :仕事音楽

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 06:36│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんにちは、鼻水たらしたカンズリです。
写真のピント合わせがうまく、
ボケさせた部分の空間の使い方がいいですね。
写真になぜかストーリーを感じさせるように、
工夫がさせているのもうまいですね。
今回は押されているキーがOKなのか、
KOさせたと読むべきか、そこに焦点当てず、
手前のMを強調していると考えるか。
深夜ドライブは25年以上前の釧路勤務時代に
札幌の彼女に会いに当時6時間かかって通ったことを
思い出します。当時は若かったから。
Posted by 鼻水かんずり at 2010年11月22日 14:14
深読みかんずりさん、こんばんは。
僕は一枚の中にそんな秘密を忍ばせる
なんて高等テクは持ち合わせておりませんで、
みたまんま撮ってるだけですから。

釧路~札幌の遠距離恋愛とはガッツ
ですね~。知られざる過去を
これから少しずつ披露してくださるの
でしょうか!?
Posted by notfound at 2010年11月25日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
coffee,music,route274
    コメント(2)