さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年12月05日

サイン

サイン
2010.7 清里町
先日の出張の際、日高道を走っている最中の
ことですけど、名前も種類もよくはわからない
のですが、てゆーかあまりの突然の出来事に、
判別も不可能でしたけど、突如、猛禽類の一種が
運転中の車に体当たりしてきました。
滑空の失敗か、目の不調か、それとも
僕の首まわりのお肉をついばもうとしたのか、
原因は不明ですが、ガードレールから飛び立った
瞬間、大きな羽を広げたまま、社有車の
側面にぶっかってきたのです。
バサっという音とともに、大きな毛むくじゃらは
あっというまに後方へ。
急いで振り返ると、うちどころが良かったのか、
小さな黒い点は、ゆらりと中空を舞っていました。
とりあえず死ななくて良かったですけど、
ありゃ、なんだったんだろう。
幸福の前触れか、それともこれからのわが身に
何か良からぬことが…??
3日間の長い出張は無事に終わって帰ってきましたが、
何だか考えさせられる出来事でした。

ちなみに画像は今年の夏、猛暑の清里で
出会った、白い鳩たち。
これぞ吉兆!! ピース!!
その後、何度か同じ場所を通ってみても
同じ姿を見ることは無いので、きっと
何らかのサインなんだろなーって、勝手に
ぽじてぃぶな解釈してますけど、それ以来、
そんなに象徴的な出来事には恵まれてません。

…いやいや、仕事の充実、良き出会い、
大きな空の下で送る平凡な毎日。そんな
ん普通が幸せなのですよね。

さて、ジョギングへ。

『Sign』 mr.children
http://www.youtube.com/watch?v=pQJIO6YDD38

『I'll C U When U Get There』 COOLIO
http://www.youtube.com/watch?v=tP1PXRiVoJw


あなたにおススメの記事

タグ :仕事音楽

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 18:50│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サイン
    コメント(0)