さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年12月09日

no name hero

no name hero
2010.3 室蘭市
今日、出張先の中標津で、ヒーローを
見つけました。
場所は保養所温泉旅館。
取材ですっかり凍えた身体を温めていたときのこと
です。突然、一人の老人が、派手な音を立てて
浴場の入口あたりで倒れました。
最初は足を滑らせただけかと思いましたが、
長風呂してのぼせてしまったのか、それとも
脱水症状なのか、自力ではもたもたと起き上がれない
様子から、深刻さが伝わってきました。
そのときです。ヒーローを見たのは。
頭にタオルを巻いた、ひげと白髪の
おっちゃんが、呆然とする中年たちを
尻眼にさっと駆け寄り、肩に手をまわして抱き起こし、
脱衣場へと連れて行ったのです。
3秒遅れで駆け寄った僕も、もう片方の
肩を抱いてお手伝い。
ヒーローはその後も服を着るのを手伝ったり、
冷たいタオルを用意してあげたり、はたまた
バスタオルで枕を作ってあげたりと
まるで介護職員のよう。
自分だってゆうに60歳は超えてるだろうに。
察するに、2人に面識はありません。
見ず知らずの他人にそこまで世話を焼いてあげるなんて、
なかなか出来ることじゃあ、ありませんよね。
そんなヒーローの存在を間近に見ながら、
心までポッカポカに温まりました。

『Full Circle』 AEROSMITH
http://www.youtube.com/watch?v=K3Orx5KAWWI

『Believe』 Lenny Kravitz
http://www.youtube.com/watch?v=Pegka3cW9hA&feature=related


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
しずかなモノと暮らす
36年腰
冬が深まる
夏だ
ゴールはどこだ
睡眠時無呼吸症候群
同じカテゴリー(雑記)の記事
 しずかなモノと暮らす (2012-04-12 23:07)
 36年腰 (2012-04-02 22:13)
 冬が深まる (2012-01-17 19:13)
 夏だ (2011-06-10 19:15)
 ゴールはどこだ (2011-02-24 18:27)
 睡眠時無呼吸症候群 (2011-02-09 20:29)
Posted by notfound at 00:47│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
no name hero
    コメント(0)