さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年07月31日

非効率トリップ

非効率トリップ
えーそーです。まったくもって非効率でした。3日間で札幌2往復。
1度目は友達の結婚式が絡んだプライベート。2度目は仕事で小樽のUguisさん再訪。
さらに今週末、札幌で仕事があるので1週間でついに3往復。運送業者かって。

7/28(土) AM3:00出発して日高を通り千歳へ。今回の旅における海を見るという目的を一つクリア。その後、もろもろ欲しい物がありアウトレットモールレラで物色。目的の靴は気に入ったものが見つからなかったけど、G-SHOCKを無くして以来困っていたところにTIMEXの「IRONMAN」が半額で手に入った。
札幌の銭湯で長距離ドライブの汗を流し結婚式へ。久しぶりに会う顔が多い。でも2次会はパスして「JETSET」へ。窓際の指定席は残念ながら満席だったけど2階席でしばし寛ぐ。札幌入りの目的をまた一つ果たす。さっき引き出物を開けると美味しいチーズケーキが登場。美味い。最近の結婚式って気が利いてる。

7/29(日) イオン発寒の雑貨屋で友達の出産祝いを買う。地元にはありえない良い感じに力の抜けたちょっと大人めの雑貨屋さん。地元にないこんな店を巡っていると札幌の魅力を再確認できる。好奇心を充たす刺激の量が圧倒的に違う。もちろん無い物ねだりをしたって仕方がないけど一件くらいジャスコができてもいいのに。
昼頃、Uguisに到着。ここの素晴らしさはいまさら書く必要もない。興味のある方がいるなら、何時間かけてもらっても訪ねる価値があることだけは約束できる。初めての食事。サンドイッチやスィーツをいただく。美味しい。26時間後にまた来るってのについ長居してしまった。
午後、みやげを手にM家に。嫁さんは出産間近。たぶん次の1週間のうちには、とのこと。来週末には僕の大好きな2人の、初めての子供に会える。どんな顔してるだろう。こんど会うときは3人家族だ。

北華飯店にはいけずじまい。でも浪費したぶん美味しいものをたくさん食べて満足。気持ちの良い大きな買い物も。

出会った人々も道行く人も、よく晴れた空の下でみんな幸せそうに見えた。
札幌にはしっかりと夏が来てた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
こんな夕焼け
斜里岳もいいけど
ただいま旅行中
秋と冬のあいだ
知床ヤモリ
色の洪水と小鳥のノック
同じカテゴリー()の記事
 こんな夕焼け (2012-01-11 19:43)
 斜里岳もいいけど (2012-01-09 21:35)
 ただいま旅行中 (2011-11-16 23:39)
 秋と冬のあいだ (2011-11-07 18:41)
 知床ヤモリ (2011-08-17 18:50)
 色の洪水と小鳥のノック (2011-07-23 18:14)
Posted by notfound at 00:40│Comments(2)
この記事へのコメント
1週間に札幌3回か~工場に居たらありえない話です。

十勝の夏はいったい何処に行ってしまったんだろう?
このまま、グダグダの夏で終わってしまうんだろうか?

恐ろしいことに、オンネトーで紅葉している枝を見てしまった…
きっと何かの間違いだとは思うんだけど
一応、写真には納めてきたよ。

あ~トムラウシ・ニペソツ・斜里岳と行きたいところは沢山あれど
時間があるかな~
ダウンヒルの王者もかなり忙しそうだね

チャンスが巡ってきたら
必ず前髪を掴かもう!!
Posted by 毛ひつじ at 2007年07月31日 23:36
時間は自分で作り出すものです!!行きますよ、斜里岳は!
トムラウシはちと厳しいかも・・・。
紅葉ですか~。9月までは寒かろうが天気が悪かろうが、あがきましょーよ。
Posted by notfound at 2007年08月02日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
非効率トリップ
    コメント(2)