さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年09月06日

salyu「TERMINAL」

salyu「TERMINAL」
salyuの声ももちろんいいんだけど、小林武史ってやっぱりすごい。離婚しようが、浮気相手があまり好きじゃないヒトトヨウだろうと、そんなことはどうでもいいくらいに良い。聴き応えのあるアルバム。

原稿に追われる日々にもかかわらず、今夜は少しだけ早く帰ってきた。かわりに明日は4時に起きることになってるんだけど。で、冷蔵庫の中を久しぶりにじっくり覗いてみると、キャベツとトマトが腐っていて、もらい物の餅や豆腐の賞味期限が大きく過ぎていた。台所では4日前から洗われない皿がじっと汚れを落とされるのを待っている。

TVで台風に濡れる東京の街を映し出している。こんなにじっくりテレビを見たのは、すごく久しぶりのように感じる。なんとなく身体が宙に浮いてるような妙な感覚。引き止めるものが何も無いこの孤独。

原稿が全て終わったら、髪を切ろう。そして旅に出る。斜里岳を登りにオホーツクに。東京にも行きたい。写真を撮りためながら彷徨い歩いてみたい。DVDプレイヤーを買って「かもめ食堂」を観る。Y君と晩飯に。樹を植えよう。そろそろ知床の森のボランティアの話があるはずだ。
仕事はじっくり遊んでからまた打ち込めばいい。とにかく一度全部忘れて海に向かおう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事画像
salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー
『ソーシャル・ネットワーク』
『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』
まほろ駅前多田便利軒
『英国王のスピーチ』
発信したいもの
同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事
 salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー (2012-02-19 22:45)
 『ソーシャル・ネットワーク』 (2012-02-08 17:54)
 『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』 (2012-02-04 09:48)
 まほろ駅前多田便利軒 (2011-12-19 22:00)
 『英国王のスピーチ』 (2011-12-03 21:09)
 発信したいもの (2011-09-30 12:45)
この記事へのコメント
お疲れー。
頑張って洗い物しよう〜
来月東京行きますよ。
義兄の試写会があるのさ。ちびズいるので行っても見れなさそうだけど…。
Posted by かわなび at 2007年09月06日 23:23
試写会・・・。スキーの映画?なにやらオモシロそうな一家だよなー。
東京行けて羨ましい・・・。ちびズと一緒って想像するとやや気が重いけど。
Posted by notfound at 2007年09月07日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
salyu「TERMINAL」
    コメント(2)