さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2007年10月28日

「ゆれる」

「ゆれる」
久しぶりに家を基盤にした休み。
8時少し前に起きて橋までランニング。長いことさぼってたから
かなり足が重い。
途中とちゅうで歩いたから1時間近くかかっちまった。
来週のフットサルに向けもう一日走らなきゃな。
ランダムな動きに慣れないと。

シャワー、掃除、洗濯、洗い物を済ませ、車に乗り込む。助手席には服やら鞄やら
雑貨やらをたらふく詰め込んだ大きな紙袋が二つ。スーツが2着。
リサイクルショップに持ち込んだら、けっこういい臨時収入になった。部屋も片付いたしすっきり。
一度家に戻り、自転車に乗り換えて近所の雑貨屋へ。
台所用洗剤と板チョコを購入。洗剤はエコベール社のもの。
「地球に貢献した500の団体」を、洗剤メーカーで唯一授与された企業だそうだ。

昼過ぎ、社長に借りた自己啓発本を読もうとフローモーションへ。2時間かけて2/3ほど
進んだところで集中力が切れ、デザイン雑誌に手を伸ばす。ううーん、特にグラフィック
デザインってーのはよくわからん。わかるのはウォーホールくらいのもんで
すぐ飽きちゃって棚に戻す。サビニャックみたいのは載らないのね。芸術性無しってことか。

帰りがけ、競馬場向かいの広い駐車場で自転車を止め、細い筋雲が浮かぶ
空を見上げた。
遠くの方に野球用のバックネットが見える。
小さな野球場が好きだ。公園の隣に申し訳程度に作られた、少年野球サイズの。
小さくても古くても、バックネットと柵くらいはあってほしい。
試合を終えた余韻を残す夕方や、静かに出番を待つ早朝にじっとしている
小さな球場に出会うと、思わず何分も見入ってしまう。

ドラッグストアとスーパーで買い物してから帰宅。

珈琲を淹れてから借りてたDVD鑑賞タイム。
演目は「ゆれる」。
すげー。香川照之ってすげー。オダギリジョーもかっこよくていいんだけど
ちょっと上を行く圧倒的な表現力。顔や目の演技に感嘆させられたのは「風花」の
浅野さん以来だ。他にもなぜか気になる新井浩文がまた
いい味出してた。役者っぽく見せないとこがまた、きっと演技派って
ことなんだろうな。あー、あとキム兄!演技力なのかたまたまはまり役に当たったのか
これまた素晴らしく馴染んでる。
よくできた脚本に役者の力が相まって全体的に満足感の高い1本。

さて、明日は5時起き。洗濯物を畳んで寝るとしますか。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事画像
salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー
『ソーシャル・ネットワーク』
『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』
まほろ駅前多田便利軒
『英国王のスピーチ』
発信したいもの
同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事
 salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー (2012-02-19 22:45)
 『ソーシャル・ネットワーク』 (2012-02-08 17:54)
 『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』 (2012-02-04 09:48)
 まほろ駅前多田便利軒 (2011-12-19 22:00)
 『英国王のスピーチ』 (2011-12-03 21:09)
 発信したいもの (2011-09-30 12:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ゆれる」
    コメント(0)