さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2008年08月26日

ここでの暮らし方

ここでの暮らし方
自分って、なんて実の無いことしかかけないんだろって
よく考えてしまう。ま、だからと言って笑い話も
感動を呼ぶこともかけるわけもないから、あいかわらず
誰もコメントの仕様がないことしかここには載りませんが。

朝の起き方で人生が変わるって何処かで聞いた。
つまり目が覚めてからすぐにシャキッと体を起こせる人と
ベッドからなかなかでずにダラダラする人の違い。
最近腑に落ちてきた。休日もできるだけ早起きする。
できれば近郊の山を登ったり、それが無理なら
近所を散歩するだけでいい。朝、しっかりと目を開き
歩けば、一日5分や10分がちゃんと自分のものになる。
塵も積もればで1年そうやって過ごせば、かなりの
まとまった時間を有効に使ったことになる。
札幌にいた頃は気にしなかったし、そんなこと
どうだってよかった。
何が言いたいかというと、つまりは単純に
札幌にいた頃よりも毎日が楽しいってこと。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事帯広

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 23:32│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
初コメント、でも一年以上ずーっと読んでます。
あなたがウチの末息子と同い年かな?と思ったので。
あなたは年取るのを止めたらしいですね。
ウチのは五黄の寅ですが。
Posted by 由仁子 at 2008年08月29日 15:49
由仁子さん、こんばんは。
そろそろ年取りなって言われてたので、これから
更新します…。ところで「五黄の寅」。
調べたところ昭和25年とか61年生まれに
該当するらしいですが、真相はいかに?
Posted by notfound at 2008年08月29日 23:53
...30年以上の思いこみだったんだわ~。
同い年の子のお母さんが、「五黄の寅だよ」と
言ったのを、確かめもせず鵜呑みにしてました。
それにあなたは寅ではないですよね。 卯か辰?

どちらにしても、間違いが解ってスッキリしました。
コメントして良かったなぁ。
Posted by 由仁子 at 2008年08月31日 08:02
そうですかー、良かった良かった。
いや、書いてはみたものの実は間違ってるかも
知れないので油断なきようお願いします。
僕の干支は辰です。もーすぐ33歳。
Posted by notfound at 2008年09月01日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここでの暮らし方
    コメント(4)