さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2012年02月18日

リーダー

リーダー
2011.8 網走市能取岬
遠くの空に大雪の山並みが美しく
浮かんでいます、今日の帯広。
土曜出勤日でフロアにはほとんど
社員もおらず、静かな空間で仕事を
しています。

さて、橋本さんが市町になった大阪市では、
こんなエピソードがあったそうです。

http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000155183.html

その振る舞いや言葉には、否応無しに
胸を熱くさせるものがあります。
「一人を救えないなんて政治じゃない」。
翻って北海道において、こうしたドラマチックな
事例が生まれないのは何でなんだろう。
土地が余りに大きすぎるからなのかなあ。
物理的な距離が人と行政を遠ざけてしまう?
それとも単純にリーダーの資質の違いだろか。
あ、リーダーで思い出しちゃった。
先日、僕に汚名を着せた人が相次いでびっくり。
うち一人は、誰がどうみても完全なる責任転嫁。
ある人のアクションをして、僕が焚きつけた
と言って回っているらしく。うーーむ。
ここまでくるとそれが本当ならば、もはや
呆れるほかなく…。
でも人のフリ見て我がフリ直せです。
そして限定された環境における処世術をまた
一つ学んだってことで良しとしますか。
さ、かえろっと。

『Unwell』 matchbox twenty
http://www.youtube.com/watch?v=WziA88-n02k&ob=av2e


あなたにおススメの記事

タグ :仕事帯広

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
山の麓へ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 山の麓へ (2012-02-17 22:28)
Posted by notfound at 17:31│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リーダー
    コメント(0)