さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2008年12月07日

「Say Hello!  あの子によろしく」

「Say Hello!  あの子によろしく」
12月とは思えない陽気が何日が続いたあと、
ぐっと気温が下がった今日。
昼から夕方までフットサルの試合をこなし、
ケーキを買って帰り、浅蜊の酒蒸しを作って
食べ、「トニー滝谷」を観た。
原作は村上春樹の短編小説。
小説の言い回しがそのままナレーションに
使われているので、思い出しながら見るのが
楽しかった。イッセー尾形さんの抑えた演技も
グー。そういやグーって流行語らしいね。
語か?だれが決めるのか知らないけどそんなんでいーのかー。
ま、関係ないけど。

木曜日、amazonで注文した「Say Hello!
あの子によろし
」が届いた。
LAUKIKAで読んでから、ずっと心に残っていた
1冊。ジャックラッセルテリアとの日常を
写真と心温まる一言で綴ったエッセーなんだけど
読むたびに犬が欲しくなるから、
経済的にも飼うのが難しい今は危険。
でも試しに調べたら200円以下で買えちゃうので
ついクリッククリックで買っちゃった。
で、案の定さらに犬欲しくなった。
引っ越して飼っちゃおうかなあ。
より幸せで心豊かな暮らしができるよな。


あなたにおススメの記事

タグ :映画

同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事画像
salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー
『ソーシャル・ネットワーク』
『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』
まほろ駅前多田便利軒
『英国王のスピーチ』
発信したいもの
同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事
 salyu、『ポテトスープが大好きな猫』、ジンジャーカレー (2012-02-19 22:45)
 『ソーシャル・ネットワーク』 (2012-02-08 17:54)
 『LOCK STOCK &TWO SMOKING BARRELS』 (2012-02-04 09:48)
 まほろ駅前多田便利軒 (2011-12-19 22:00)
 『英国王のスピーチ』 (2011-12-03 21:09)
 発信したいもの (2011-09-30 12:45)
この記事へのコメント
そうですか、ニコと出会ってしまったんですね。
電脳上ではあっても、毎日その後のニコを見ているので
この記事にはなんだか心を動かされてしまいました。

あなたの犬との関わり、どうなっていくのだろうかと
楽しみでもあり、はらはらでもあり。
Posted by 由仁子 at 2008年12月07日 15:58
由仁子さん、こんばんは。
ブイヨンのことは後で知りました。
まったく知らずに手に取ったんですね。
だから泣けたのかも。

人生において2度犬飼ってました。
3度目はいつになるかな。楽しみ。
Posted by notfound at 2008年12月08日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「Say Hello!  あの子によろしく」
    コメント(2)