さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年10月16日

シンクロ

シンクロ
2009.10 ウペペサンケ山
先日のウペペサンケ山で、不思議な体験を
しました。
ピークハントを諦め、ゆっくりと下山している最中、
何かにがっちりと腕を掴まれたように、あるポイントで
しばらく動けなくなってしまったのです。僕は霊感も無いし、
スピリチュアルなものにあんま興味無いし、
とくに何かが見えたとか気配を感じたわけではないので、
なんとも表現が難しいのですが、とにかく温泉に向けて
急ぎ足で下っていたところ、ぱったりと足が止まり、
心がどしんとそこに定着し、留まってしまったのです。
で、仕方ないので倒木に腰掛け、ゆっくりとあたりを
見回すと呼びかけてくるものがたくさん。それぞれに応えるように
写真を撮ること20分くらい。今回の写真がその1枚ですが、
改めてじっくり目を通すと、なんとなくいつもと違った、
生々ししさみたいなものが漂っているような気がしないでも
ありません。
ちなみに、うちの部署はこれから迎える人生の軸足り得る、
いわゆる「人生テーマ」を毎朝唱和するのですが
その中に「自然と共鳴」という一語を盛り込んでいることに
今朝、はっと気付きました。口に出してるうちに本当にシンクロ
しちゃったんじゃないだろうか、と。
真偽のほどは神のみぞ知るところですが、
とにかく、初めての不思議な体験でした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 00:44│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
久しぶりです。いつも拝見させていただいております。
ウペペサンケ下山中、なぜか、足が止まり、
後ろ髪が引かれる思いで樹の声に耳を傾けたのは
きっと『無理するな』、少し『休みを取らないと』、
『急ぎすぎるな』と言っていると考えましょう。
ブログを読んでると
notfoundさんがかなりオーバーワークしているようですよ。
ウペペは春の雪解け水、
サンケは前にだすこと。
寒い冬に積もり積もった雪が解け出て前に流れる山ですもの、
心に貯まった様々な思いが流れ出たのでしょうかしら。

また素敵な写真と今を切り取る感性を楽しみにしております。
Posted by かんずりキムチ  at 2009年10月16日 13:04
かんずりキムチさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
そうですね、先週はちょっと働きすぎましたし、
さすがに疲れました。
でも、発注先の社長さんが労ってくれたり、
楽しみに待っていてくれてる様子を見聞きすると
休んでられっかい!!と熱くなってしまうのですよ。

ウペペサンケはそんな由来があるのですね、
初めて知りました。
幾つもの沢筋に靴を浸しました。
言われてみれば、靴先が洗われるたびに、
心が静まっていくような、浄化されるような
感覚があったように思います。

今週はちょっとペースダウンしてリフレッシュできたので
また頑張ります!
激励感謝です!
Posted by notfound at 2009年10月16日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シンクロ
    コメント(2)