さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年11月23日

11.22

11.22
2009.10 ラムヤート
世間は3連休ですが、昨日も今日も仕事
してました。明日も出勤するので、どうも
世の流れに一人取り残されているようです。
しかしそのおかげで、原稿をほぼ1本終わらす
ことができました。明日には終わらすぞ。
ゴーゴー。
さて、秋晴れの今日は自転車で会社→ばんえい競馬場
→図書館へ。
イベントに出展している社員を励ましに
行ったばんえいは、帯広移住後3年目にして
初体験でした。一通りぐるりしてみましたが、
とんびがピョロロロロ~と鳴き、視線を上げれば
大雪や日高山脈が望める長閑さは
ここならではの魅力ではないでしょうか。
…と、競馬に興味が無い僕なので、感想としては
こんなものです。でも意外に若いカップル
を目にして、財政難にもうっすらと光が
差してるのではないかと、十勝人としてそこは
喜ばしいことだとしっかりと感じましたので、
そこは付け加えておきます。

昨夜は「トウキョウソナタ」、さっきは
アメリカンギャングスター」と、久々に
映画鑑賞しながら週末を過ごしてます。
トウキョウ~は、ジャパニーズホラーの名手
黒沢清さんが監督とあって、背筋がうっすら寒く
なるようなシーンを散りばめて、現代日本の日常に
潜む病理をリアルに炙り出してます。香川照之さん、
小泉今日子さんのさりげなくも重厚な演技も
光ります。
アメリカン~にはちょっとがっかり。
監督がリドリースコット、さらにデンゼルさん、
ラッセルさん主演とあって、同ジャンルの
「インサイダー」か「トラフィック」並みの
完成度を期待してたのですが、何か薄っぺらい
印象。アカデミースターならではの顔の演技、
感情の揺れの表現を楽しみにしてたのに、
なんかこう淡々と終わってしまいました。
明日も何か観たいな。ぐさっと胸がえぐられるて、
一人、身悶えるような深みのある人間ドラマを観たい。

あ、自転車乗るともう耳がジンジン痛いです。
もうすぐ冬です。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 00:49│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11.22
    コメント(0)