さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年09月06日

蚊って、海の上にもいるんだ

蚊って、海の上にもいるんだ
2010.8 網走市『番外地カフェ
週末は取材で積丹洋上へ。
そこで体感した驚きの事実。

なんと、海の上にも蚊が飛んでます。
ほんで、がんがん刺してきます。
人の生き血を嗅ぎつければ、
彼らには陸も海も関係ありません。
等しい刺しっぷりです。

これは進化の果てか、それとも
環境破壊の結果か。

まあどっちでもいいけど、
もう刺さないでほしいです。
そして、この痒みを何とかしたい。

そうそう、ザックジャパン。
楽しみなことになってますね。
ここに家長が加われれば、
もっと見どころ満載の
面白いゲームが見られるはずっ!


あなたにおススメの記事

タグ :仕事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 20:40│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんは、登山ザックの話になると、
噛み付いてしまいたくなるかんずりです。
山の上ばかりではなく、海の上までと
知床から積丹までと行動範囲の広さに感服です。
ヒルやらアブでもブユなんでもありの
沢登りと山好きの方は、
大抵たいしたことないような顔をして
赤く腫れても平気なもんだと思ってました。
私はブユ(ブヨ)に噛まれると腫れて化膿するので、
長袖にさらに虫除け服を頭からかぶってます。
庭仕事ですら暑い暑いいいながらそんなカッコです。
ザックりと攻撃中心のチーム構成を希望し、
3バックならではのたくましさと、
そのしっかりしたサイドのカバーをみせてほしい。
Posted by ヤッケかんずり at 2010年09月06日 22:41
かんずりさん、こんにちは。
痒くなったりかくだけなので
平気は平気なんですけどね、
まさか海の上でっ!という精神的
ショックも重なりまして。

ザックにはとりあえず
敵ぺナ内に常に3人の
アタッカーが詰め寄ってるよーな
攻撃のフレームを作って
ほしいです。
Posted by notfound at 2010年09月11日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蚊って、海の上にもいるんだ
    コメント(2)