さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2010年11月12日

ここのところの朝ごはん

ここのところの朝ごはん
2009.5 たぶん床潭
いつからか、自分のためにご飯を
作ることの億劫さに身体がすっかり
参ってしまい、ここ最近、とんと
自炊から遠ざかってます。
冷蔵庫には漬物とか納豆とか
そんな調理不要なものしか
入ってません、しばらく。

で、毎朝、寄るわけです。
僕の台所、朝7時開店の『ボヌールますや』に。
今週は月曜から今日まで毎日です。
月曜はクリームを挟んだ甘く長いのを。
火曜はしみじみ旨いサラスパサンド。
水曜はミニクロワッサン。で今日は、
かつ専門店に負けないくらい
オイシイカツサンド。セットは100円珈琲か
あすなろ牛乳です。
まだまだ未知の味もあって、毎日
飽きません。
明日も行くんだろうな~。


あなたにおススメの記事

タグ :帯広料理

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 00:55│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
またまたかんずりです。
ますやパンはおいしくてとても健康的です。
毎日パンを食べると少し値段が張るのが、
気になります。しかも基本的に粉ですので
腹もちが悪くすぐまた食べたくなるのが残念。
甘い菓子パンとなるとカロリーオーバー!
食べ物の大切さが体に染み付いているはずですから、
きのこ特にnotfoundさんの天敵椎茸も入れて
きのこ豚キムチ鍋にして暖かくしましょう。
Posted by 甘いパンはメタボかんずりのささやき at 2010年11月15日 17:22
シイタケだけは堪忍してください…。
鍋と言えば、そろそろ『カモ鍋』しようかと
同僚と話しているところであります。
旨いんですよ。
Posted by notfound at 2010年11月19日 05:35
こんにちは、かんずりです。
本当のかもではなく、滝川だと思うけど、
アイガモ農法している農家さんからの
アイガモがおいしかったです。
あっさりするために酢をしっかり選んで
鍋にするとやはりうまいですよね。
Posted by ネギかもにされていたかんずり at 2010年11月19日 12:09
酢?
ぽん酢ですか?
その食べ方知らなかったなあ。
Posted by notfound at 2010年11月20日 07:33
かんずりです。
カモ鍋の油っぽくなるのを抑えて
サッパリにするために酢を入れてください。http://cookpad.com/recipe/710349
Posted by お酢もオツなかんずり at 2010年11月20日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここのところの朝ごはん
    コメント(5)