さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2011年02月09日

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群
2010.10 函館市
時間を問わず、所構わず襲いくる眠気に、
本日、激しく睡眠時無呼吸症候群を疑う僕です。

いえいえ、寝起きはさっぱりとしているのです。

が、今日はずーーっと脳に毛布を
掛けられたような状態。
で、はたと思い出しのが、昨日?のニュース。
古館さんが言っていたのです。
「下顎が引っ込んでて首が太い僕は
無呼吸症候群の疑いありみたいですね」
みたいなことを。
それ、オレもっす。古館さん。
大学の頃、電車に乗っていたら
目の前に座っていた見ず知らずのオジサンに、
「君、首太いね。スポーツやってるの?」と
突然聞かれたほどなのですから、
確かに太いのです。
そして下顎もありません。

いやだなあ、この状態が続いたら。
ま、それでもなんとか○○町の冊子の制作を
進めております。
納品時の美味しいピッツアをただただ
思い浮かべながら。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 20:29│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
ごめん。
笑った。
見ず知らずのオジサン、ウケる。
Posted by chocotto at 2011年02月09日 21:25
太い首はヘディングで鍛えたものでしょう。
小さな顎はよく噛まなかったか、母が小顔だったのか。

細長い首でヘディングの練習で手がしびれ、
頚椎ヘルニア診断され、腰と一緒にコルセットになった
私には羨ましい限りです。
でも睡眠時無呼吸なら朝からすっきりせず眠くて、
いびきのため朝起きたら口が乾いて痛くなることが多いようです。
突然眠くなるのは、ナルコレプシーかもしれません!
と、たけしの健康番組風に『ほおっておくとこわい』ですよ。
Posted by ナルコレプシーかんずり at 2011年02月10日 08:09
chocottoさん>
こんにちは。おひさし。
あの時はびっくりしましたよ。そっち系の
おじさんかと思って…。

かんずりさん>
ナルコレプシーかあ。会社に出てきたものの、
今日も頭が働くことを拒否してます。
ちなみにかんずりさん、そのヘディング練習って
超スパルタなやつですか?
おもっきし蹴ったボールを頭で止めるみたいな。
そーゆーの、昔はあったみたいですよね。
Posted by notfound at 2011年02月13日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
睡眠時無呼吸症候群
    コメント(3)