さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2011年03月16日

光明

光明
2007.10 浜中町けんぼっき島
昨日、総務のOさんに差し出された新聞。
そこには瓦礫の中、唇をきっと結び、
小さな両手で水の入ったペットボトルを運ぶ、
幼い女の子の姿がありました。
僕はそこに、なんだか救いのようなものを
感じ、しばらく見入ってしまいました。
今はデスクの引き出しにしまってあります。
報道でも、被災者でありながら、周りを気遣い
助けの手を差し伸べる尊い方々が
たびたび映し出されています。
本当の強さがある。
日本人が、これからどうやって生きるべきかを
指し示しているように思えました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
スカイプってみました
朝練珈琲
見えないものを大切に
ペンギンはどこへ
あっちこっちそっち
リーダー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 スカイプってみました (2012-03-16 18:32)
 朝練珈琲 (2012-03-15 18:59)
 見えないものを大切に (2012-03-13 17:42)
 ペンギンはどこへ (2012-03-06 23:02)
 あっちこっちそっち (2012-02-27 18:25)
 リーダー (2012-02-18 17:31)
Posted by notfound at 12:41│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
やぁ。
大変な事態だよ。
うちの家族は元気だけど
放射能のこともあり外出も控えて
ストレスフルな毎日だよ。
被災地に比べりゃなんてことないはずなのに、当たり前の毎日が一転してしまいビクビクしてる自分がいるよ。
母なんだからしっかりしなくてはと思うが地震がくる度、ドキッとするわ。
なるようにしかならないってわかってんだけどね。
チェーンメールなどの錯乱情報に振り回されないよう冷静に判断していかなければ。
本当に必要な人々に必要なものが届きますように。
ヒロトとマーシーに励まされる毎日だよ。
Posted by chocotto at 2011年03月16日 21:48
やあやあ。
関東は余震が続いているとニュースで
目にしました。不安が募る毎日かと
お察しします。
たまにこうして無事を知らせてちょーだいな。
Posted by notfound at 2011年03月22日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
光明
    コメント(2)