さぽろぐ

暮らし・住まい  |

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
notfound
notfound
十勝暮らしも5年目。
ますます広い空の下での
毎日を満喫中。

2009年08月02日

雨竜沼湿原に行ってきました

雨竜沼湿原に行ってきました
2009.7 斜里町豊里
先週水曜に始まり、4日間で走行距離約2,000キロという
怒涛の地方出張の締めくくりは、噂に違わぬ
素晴らしい景観でした。
花の名所として名高い雨竜沼湿原
雨竜沼湿原に行ってきました
花の最盛期はほんの少し過ぎていましたが、
それでもエゾノシモツケソウや
ヒオウゲアヤメが賑やかに、楽しげに咲き誇り、
そして何と言っても、2時間の登頂の後に待つ、
ひろーい空間がこの上なく心地良いのです。
陽の光を好きなだけ貪ることのできる、
長閑さと平和さに満ち溢れた楽園。
無造作に並ぶ花々や、空の青を映す美しい
池をしていると勝手に想像力が働きます。
巨人が山の頂上を巨大なスプーンで
丸くくり抜いて、草を生やし、
そこに気まぐれに花の種を撒いたり、
遊び心で真ん丸な池を作った、そんなイメージ。
神々の庭と言えば大雪ですが、ここだって
負けてないと思います。本家には
まだ行けてないすけど。

雨竜沼湿原に行ってきました


雨竜沼湿原に行ってきました

ともかく、4日間もずっと鉄の箱の中にいると
流石に身体が固まってくるのですが、
ひろーい空の下で、身も心も
すっこーんと一気にほどけ、目と
心の保養になりました。
ありがとう、雨竜沼湿原。
そして登山道を管理してる山好きの
雨竜町民さんたちにもありがとう。

色々とメンテナンスに充てた一日がもうすぐ
終わって、明日からは島めぐりへ~。
無事に楽しく終わりますように。


あなたにおススメの記事

タグ :仕事

同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事画像
『Roots』 indigo jam unit
『奇跡の学校 おといねっぷの森から』
『アフタースクール』
セツナイキモチ
ウルフルズのうた
池のサイズ
同じカテゴリー(観たもの・聴いたもの・読んだもの)の記事
 『Roots』 indigo jam unit (2010-12-11 08:56)
 『奇跡の学校 おといねっぷの森から』 (2010-11-22 23:05)
 『アフタースクール』 (2010-11-21 08:35)
 セツナイキモチ (2010-10-24 23:21)
 ウルフルズのうた (2010-10-17 21:26)
 池のサイズ (2010-08-01 14:46)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨竜沼湿原に行ってきました
    コメント(0)